FC2ブログ

何が来るか分からない、大村線DCの回送列車


この日、JR九州のアプリを見て居たら佐世保線を上ってくる回送列車が表示されていました。時間的にどうやら大村線運用のDC車両で、メンテナンスのための回送のようです。今までキハ66+67のSSL色をキャッチしましたが、果たして今日は何が来るか期待しながら撮影ポイントへ。

   -------------------------------------------
   ちょっとその前に、就活について一筆。 
   火、水、木曜日とセミナーや失業認定でハローワークへ足を運びました。実を言えば先週面接を一社受け
   ていましたが、今回は先方と縁がなかったです。 
   あっ、心配いらないです。全然落ち込んでなんていません。 面接時職場見学もしましたが、果たして自分
   に適しているかな、とも思っていましたので。。。  来週また次の職場見学に行ってきます。
   -------------------------------------------

さて回送列車。上って来たのは「キハ220-207+キハ220-209」でした。新製時は大分に配属されましたが、その後長崎へ転属。後部の209号機はSSL(シーサイドライナー)色に変更となりましたが、前部の207号機は新製時の「」のままです。




実際、このような「赤」+「青」のユニットで運用されているか分かりませんが、初めて見た所為もあってか相当際だつ存在ですね。

                  撮影:2017.9.13  鍋島-佐賀



 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

何が来るのかわからない。鉄ちゃんにとってこれほどわくわくする言葉はありませんね。特に国鉄型気動車は混結が出来ますからね。
検査回送は毎日運転のものもありますが臨時スジは毎日は出ませんから期待大です。

No title

こんにちは。

アプリに回送が出てるなんて羨ましいですね。
赤い方のキハのサイドドアを青くしたら
完全対象になるのに…なんて思ってしまいます。(笑)

就活お疲れさまです。

No title

こんにちは、宇都宮線さん。

回送のスジは分かりますが、どんな形式かは来てのお楽しみです。
大村線はキハ66+67の国鉄色も走っていますので、次はこれに期待したいですね。(まだゲットしていません)

No title

こんにちは、SL-10さん。

このアプリは列車が何処を走っているかが表示されますが、旅客列車以外は中味が何なのかは分かりません。ただスジを把握していれば、それが回送なのか貨物なのかは分かります。
>完全対象・・・おっしゃる通り、ですね。余計に人目を引きそうですね。

就活、来週火曜日に職場見学に行ってきます。
プロフィール

かちかち

Author:かちかち
2019年6月29日、
ヤフーブログから引っ越して来ました。
地元長﨑本線の列車を撮影、投稿しています

検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ひろぼ~気まま鉄道ブログ

鷹の夢会のどこへでも!令和でも!

D51338の ほぼ蒸機blog!

車中泊と鉄道風景写真が好きな、広島出身で福岡在住男のブログ

ぽんちく紀行~撮り鉄などなど

スコッチinぽ吉のブログ@fc2

A.V.C 64(Series181)

空と海と山と友達

しゅうやんの写真日記
月別アーカイブ